スタッフのつぶやき・・・

スタッフのつぶやき・・・一覧

地域バドミントンチームへの活動報告

2/12、地域バドミントンチームへのトレーナー活動にトレーナー二人で行ってきました。
 
前回はトレーニング後のストレッチの指導を行いましたところ、ストレッチの時間をもう少し短くして欲しいとのご要望がありました。
また、体幹の運動を指導して欲しいとのことなので、今回は運動後に最低限行って欲しいストレッチと簡単な体幹運動を指導してきました。
 

所要時間はストレッチ10分、5分程で行えるものを提供しました。

2013年2月14日

小学生バレーボールチームトレーニング情報!

昨日は地域の小学生バレーボールにトレーニング指導を行ってきました。

体育館は寒かったのですが、子供たちは寒さに負けないくらい元気でした。

男子は今週末が試合なので短めに行いました。
ぜひ頑張って欲しいです。

女子はラダートレーニングを使ってリレーを行い、みんな必死に負けないように走っていました。

来月からはラダートレーニング以外にもどんどんトレーニング行っていきたいと思います。

 

2013年1月22日

地域の小学生バレーボールチームにトレーニング指導

今月でラダートレーニングを始めて約3ヶ月になります。
初めと比べてだいぶステップがスムーズに行えるようになりました。

男子の人数が合わなくてラダートレーニングを一緒に行ったのですが、ほとんど負けてしまいました。

私もまだまだだなーと感じたと同時に小さいときからラダートレーニングを行うと動き自体がすぐに速くなると感じました。

これからもパフォーマンスの向上を目的としたトレーニング指導を考えていきます。

 

 

2013年1月8日

地域バドミントンチーム訪問しました!

12/25(火)にバドミントンのクラブチームを対象にトレーニング指導を行ってきました。

トレーニングの内容は以前指導したウォーミングアップの確認です。

今まで行ったことのないウォーミングアップとあってみなさんやりずらさがみえました。

しかし、徐々に慣れてきて以前と比べると動きが格段に良くなっていました。

ウォーミングアップといってもそれぞれの特性があると思います。

今回指導させて頂いたクラブチームにあったウォーミングアップを作ることができたと思います。

今後も指導させていただく際にウォーミングアップの動き、また選手の感想を聞きながらより良いメニューを作っていきます。

 

2012年12月27日

バレーボールチームトレーニング

昨日は地域の小学生バレーボールチームのラダートレーニング2回目でした。

男の子、女の子ともに楽しみながら運動をしていました。
今後は体力測定なども検討しており、ラダートレーニングの効果がわかるようにしていく予定です!!

子供たちの今後の成長が楽しみです!!

2012年10月31日


〒239-0804 神奈川県横須賀市吉井2-3-3 TEL.046-802-5200 FAX.046-841-5220

管理会社「株式会社颯成会」
Copyright (C) 2017 さいとう整形クリニック. All Rights Reserved.